太陽光発電とわたしの夢

私の夢は、将来庭つきの一戸建ての家に住む事です。

可愛い犬を育てて、家族仲良く暮らすのです。

小さな家庭菜園で野菜を作って、自分で料理したいです。

美味しい野菜が出来たら、庭でパーティなんかもしたいですね。

可愛いお花を植えて、芝生をひいてガーデニングにも力を入れます。

子供たちの将来を考えて食べ物にもちゃんと拘って行きたいです。

お家は、カントリー風の可愛いお家。

屋根にはもちろん、太陽光発電を付けます。

綺麗な空気のなかで子育てをしたいし、子供の将来を考えるとちゃんとしたいと思います。

子供の教育にも太陽光発電を取りつけて、小さいころから資源の大切差や節電の大事さを感じてもらいたいからです。

お庭には、ピザ釜をつくって、自分で作った美味しい野菜でピザを焼いて食べたいですね。

都市部より少し離れた自然のある場所が良いです。

すこしでも空気が綺麗で安全に住める所が良いと思います。

子どもが少し大きくなって手が離れたら家で小さなカフェを開きたいです。

自分で作った野菜でお料理をつくり御自慢のピザ釜でピザを焼いてお店の看板メニューにします。

もちろん、常にエコを心がけて・・・。

太陽光発電で作った電気で日中は賄い、夜は、エネファームを使うダブル発電にします。

電気代は、ガスの方がかかってしまいますが、やはり地球に良いのはエネファームのガスだからです。

毎日、空気が綺麗で水がおいしい環境の中のびのびとゆっくり生活したいと思います。

やはり、美味しい野菜を作るのにも大地の力が必要になります。

美味しい水も大地がくれるものなのです。

その大地を守る為にも、地球の環境の為に私達がしなければいけない事が沢山あるのです。

今日やって明日に結果が出るものでもありません。

しかし、みんなが一人一人心がけて行く必要があります。

今回の原発問題でよく聞く事は「子供が口にするものだから心配だと言う事」

ほんとにそうだと思います。

これからの子どもたちの為にも、体に有害なものはダメなのです。

将来、もっと気をつけないととても大変な事になるでしょう。

 

私は、将来のこの夢に向かってもっと頑張るつもりです。

今は、一人暮らしだから太陽発電を導入するのは難しいですが、必ずエコにもっと力を入れて行きたいと思います。

早く、美味しい野菜を最高の環境で作って、エコなお店と生活をしたいとおもいます。

みなさんは、何か夢がりますか。

その夢に向かってどんな取り組みをしていますか。

皆で夢に向かってガンバリましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です